紬でシャツ その6

「遠州縞の愉快なシャツたち」

やんでぃ~、こちとら江戸っ子だいっ!そんなおかしなシャツなんぞ、っぱずかしくっててられっかい~」

まるでそんな言葉が聞こえて来るような個性ぞろいのシャツをご紹介した後は

待ってました~icon16

とばかりに、こんなシャツをご紹介icon02



主に紬の一柄で仕立て上げ。
派手ではないけれど、どこかお洒落で粋ではないですかっicon24
紬の縞柄、そのものがお洒落だとお感じになりませんか~

「え~っ、そんな色の組み合わせありかョ~icon08icon08icon08と思われるような色の組み合わせを平然と、しかもごく自然にまとめ上げている訳です。
(下の紬サンプル参照)

つづきまして台衿・前立ての裏側のみ、同系色の緑を使いワンポインとして使用~
以前ご紹介した「チラリ」見せでありますicon32
「チラリ」でも、シャツの印象がカナリ若若しくなります~icon22

紬でシャツ その6

衿は永遠の定番icon22ボタンダウンicon16
第一ボタンを外して着ると、更なるチラリ効果が期待できます(笑)

紬でシャツ その6

紬でシャツ その6

ボタンは茶蝶貝の四角型を使用~icon11

こんな粋な紬、シャツにしない手はありませんicon06

「遠州縞の愉快なシャツたち」 続くicon32

紬でシャツ その6


同じカテゴリー(作品)の記事
嬉しいこと
嬉しいこと(2007-05-23 12:06)

明日から~♪
明日から~♪(2007-04-21 12:56)

紬でシャツ その7
紬でシャツ その7(2007-04-14 19:18)

紬でシャツ その5
紬でシャツ その5(2007-04-12 13:10)

紬でシャツ その4
紬でシャツ その4(2007-04-11 14:27)

紬でシャツ その3
紬でシャツ その3(2007-04-09 10:47)

この記事へのコメント
綿紬すてきです!
さらにこだわりの「ボタン」と「チラリ」
かっこいいです!
おんぞ祭り晴れるといいですね!
Posted by ヒーミ at 2007年04月14日 00:18
ヒーミ様へ~

思いがけず明るい陽が射してきましたね~♪
850年の歴史の重さを感じつつ
神聖な気持ちで手を合わせて来ようと思います(^^)V
Posted by あらぶ☆ at 2007年04月14日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
紬でシャツ その6
    コメント(2)