紬でシャツ その4

「遠州縞の愉快なシャツたち」

今日は濃紺の縞模様のシャツをご紹介~

前回ご紹介した若草色のシャツの色遊びを更に展開~icon22


「ヨーク」・「スタンドカラー」・「カフス」・「ポケットのフラップ」更に「カフス開き」まで単色濃紺の紬に差し替えてみました。

うん~、、、なかなかアクセントが効いていますね~icon02


紬でシャツ その4


このシャツのもう一つのポイントは

この「下前立て」に単色を持ってきたところです。

紬でシャツ その4


ボタンをはめて着るのと、ボタンを外して着るのとでシャツの表情が変わるのです~icon11

しっかり見せる色と、チラリと見せる色

このバランスがシャツの表情を作る面白さなのでありますicon08

紬でシャツ その4


布に印象が行く仕上がりなので
貝ボタンは黒蝶貝のスタンダードな四つ穴ボタンを使用しましたicon02


続くicon32

紬でシャツ その4


同じカテゴリー(作品)の記事
嬉しいこと
嬉しいこと(2007-05-23 12:06)

明日から~♪
明日から~♪(2007-04-21 12:56)

紬でシャツ その7
紬でシャツ その7(2007-04-14 19:18)

紬でシャツ その6
紬でシャツ その6(2007-04-13 14:58)

紬でシャツ その5
紬でシャツ その5(2007-04-12 13:10)

紬でシャツ その3
紬でシャツ その3(2007-04-09 10:47)

この記事へのコメント
いい色バランスな一品ですネ♪
「世」に出たのでしょうか(汗)(汗)
Posted by 和の森 at 2007年04月12日 00:56
和の森さまへ~

ありがとうございます~♪
「面白く」ありつつ「品」を崩さないよう
気を使っているつもりのなですが・・・
大丈夫でしょうか~(^^;)
もうすぐ産声をあげる予定☆
どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by あらぶ☆ at 2007年04月12日 10:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
紬でシャツ その4
    コメント(2)